>

紀伊半島横断の旅(最終回) ~内宮の門前町~

Category : 三重県のいいところ
おかげ参道入口 

 内宮を参宮した後は、門前町を散策しました。











おかげ横丁 (3)

 この門前町は通称・おはらい町ともいい、神宮内宮入口である宇治橋まで、約800m続きます。











 
おかげ横丁入口 

 おはらい町の中ほどには、1992年に開かれた“おかげ横丁”という古い町並みを再現した観光施設もあります。











 
おかげ参道 

 古い町並みを見て歩くのもいいですが











  
おかげ参道 (2) 

 










 
おかげ」横丁 

 










 
おかげ横丁 

 やっぱり、食べ歩きですよ~♪











 
おかげ横丁 (2) 

  










 
きゅうりの一本是家
キュウリの一本漬け 











 
松阪牛入り
みゅったさんに教えてもらった、松坂牛の肉まん 











 
やっぱり団子
団子は定番ですね♪ 











 
赤福
最後は伊勢名物・赤福で締めくくります。 











 
より大きな地図で 紀伊半島横断の旅 を表示



 今回訪れた場所を、地図上にマーキングしてみました。

 紀伊半島が正確にはどの範囲なのかは知りませんが、ちゃんと紀伊水道側から伊勢湾側まで横断しているのがわかりますよね。


おわり。



[紀伊半島] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

お伊勢参り

おはようございます。
伊勢神宮3作じっくり見させていただきました。一生に一度は伊勢参りのとおり、出雲大社とともに一度は絶対行きたいところです。
神話の香りが充満していて、凛と張り詰めていながら神々の華やかさという空気感はどこにも無いと勝手に思っています;;
見させていただいて益々行きたくなりました^^

薄荷脳70さんこんばんは

コメントありがとうございます

やはり一生に一度はお伊勢参りですね
日本人の心の故郷ということで
そこらへんの神社とは違った雰囲気でしたね

是非、出雲大社とともに行ってみてくださいね
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR