>

車山高原と海野宿(4) ~海野宿で蕎麦~ と、今日と明日は川越祭りです!

Category : 長野県のいいところ
川越祭り2012 

 タイトルにも書きましたが、今日(20日)と明日(21日)は、川越祭りです。

 今年の川越祭りは川越市市制90周年を記念して、例年は15台ほどしか参加しない山車が、全29台勢ぞろいするのです。

 盛り上がること間違いなしですね。 
 
 しかも、テレビ東京系で放送している“アド街ック天国”では、川越をテーマにして今夜放送するので、明日は超混雑すること間違いでしょう。

 私は明日も川越市内で仕事なので、通勤が大変そうです…

 皆さん、お暇なら川越に遊びに来てくださいね!





 

 では、いつもの記事に戻ります(笑)











福嶋屋@海野宿 

 和田宿を見学した後は、海野宿に移動しました。

 ちょっと遅くなってしまいましたが、ここでお昼ご飯にしましたよ。











 
福嶋屋のお茶 

 海野宿内にある福嶋屋さんで、蕎麦をいただきました。











 
福嶋屋のくるみ蕎麦セット 

 やはり信州に来たら蕎麦ですよね。











 
福嶋屋の蕎麦 

 この八割蕎麦も美味しかったですが…











 
くるみもち 

 この胡桃おはぎも美味しかったです。

  



 次回は宿場町散策です。




[信州] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 史跡とB級グルメ
ジャンル : 旅行

Comment

昨日は・・・

私用で久喜に行っていました。

あ、こんばんは!

残念ながら川越には行けませんでした(´・ω・`)  ショボーン
川越祭りは見てみたいので、次回開催時にはお邪魔したいと思います。

宿場町で蕎麦!
豪華ではないですかっ(~´Д`)~ヒョエェェ
僕の勝手な私見なのですが・・・
「蕎麦は八割が美味い」
十割そばは、舌触りというかそばがぱさついている?何と表現すればいいのか・・・
胡桃おはぎも美味しそうで・・・

腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

とシャウトしそうです(笑)

凸ヾ(・∀・)

アッキーさんこんばんは

来年になれば、東横線~副都心線~東武東上線がつながるので、
神奈川から川越には来やすくなりますよ~
ぜひおいでくださりませ!

私も蕎麦は八割がいいですね
田舎風なら、なお可です!

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【車山高原と海野宿(4】

  タイトルにも書きましたが、今日(20日)と明日(21日)は、川越祭りです。  今年の川越祭り
プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR