>

市場でラーメン、そして白鳥

Category : 埼玉入間のいいところ
埼玉川越総合地方卸売市場 

 今日はこんなとこに行ってきましたよ。











川越卸売市場内

 ここでなにかを仕入れてきたのではなく…











  
幸先@川越卸売り市場

 ラーメンを食べてきました。

 私のお気に入りで、埼玉県ときがわ町に“らーめん和”という店があったのですが、残念ながら4年前に閉店してしまいました。

 その“和”の店主が新たにオープンさせたのが、この店です。

 名前は“幸先”といいます。

 4年間のブランクは長かったけど(どこかで店をやっていたのかな?)、またあのうまいラーメンが食べられるのは嬉しいですね~♪











   
幸先のラーメン

 そしてさらに嬉しかったのは、店主さんが私のことを覚えていてくれたことです。

 また行くからね~!



 ラーメンを食べた後は、この子達に会いに行きました。











 
川島の白鳥飛来地

 埼玉県川島町の越辺川(おっぺがわ)に、毎年来てくれるんですよね。











 
白鳥@川島 (2)

 餌付けをしなくなってからもう数年経ちますが、ここに来る白鳥はあまり人を怖がらないようで、逆に寄ってきたりもします。

 エサを貰えると思っているのかな?











白鳥@川島

 ポーズをとってもらいました(笑)




おわり





 
[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは~
川越の市場にラーメン屋さんが出来たのは
知ってたんですけど、まだ未訪です。
おいしそうだなー、食べに行きたいケド
もう御用納めかな?(^_^;)

越辺川に来るんですね~
知らなかったっ
白鳥、見たい~っ

市場のラーメン屋

こんばんは
市場のラーメン屋と聞くと、知る人ぞ知る・・・という隠れた名店の感じがしますね。
「幸先」という店名もなかなかイイですね!!なかなか美味そうなラーメンです

年末になり、各所のスーパーやショッピングセンターは買い物で賑わうんでしょうか。
消費活動が活発になり、少しでも景気浮揚に繋がればイイですが。

白鳥、水面に映す姿も、なかなかいいですね 凸!

かなりの・・・

店主さんに覚えていただいていると言うことは、相当の常連さんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、こんばんは!

市場で食事をするということ自体が贅沢な事ですよね。
贅沢をラーメンに求めるとはさすがです。
具材はシンプルですが、こういうラーメンこそ自信がないと出来ないですから、相当自信があるんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン

ハクチョウが飛来するなんて・・・
神奈川には来ないですから羨ましい。

ハクチョウがポーズをとるなんて、人になれていて安心していると言う事ですね。

凸ヾ(・∀・)

とあさんこんばんは

やっぱりご存知でしたか!
さすがです。
営業は市場の営業に合わせているみたいですよ
もう今年は終わりかもしれませんね~

白鳥さんかわいかったです♪

No title

こんばんは。

店主が覚えているって、ラヲタですね(笑)

美味しいラーメンでしたねー
自分はあっさりラーメンを食べてみたいです

白鳥、もう結構な数が来ていますねー
自分も年明けには見に行きたいです

白鳥とラーメンと・・・^^

おはようございます。
白鳥とラーメンとという取り合わせが絶妙ですね^^ 白鳥ラーメンってことでしょうか;;
一昨年川本町にハクチョウを見に行きましたが、当時は鳥インフルエンザの名残で、餌付けができないため飛来を見ることができませんでした。
現在は餌付けもしているのでしょうかね、ラーメンで、って私が餌付けされそうです。
楽しくて興味深い記事でとっても勉強になりありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Tomさんこんばんは

隠れた名店…
ほんとうに隠れていて、最初はどこにあるかわからず、市場の人に聞いてやっとたどり着きましたよ(笑)

今日はちょっと買い物に出かけましたが
年末というカンジはあまりせず、
普通の日曜日といったカンジでした。
正月から店が営業しているせいもあるのでしょうね

凸!ありがとうございます

アッキーさんこんばんは

店主が顔を覚えてくれていたのは
きっと私の顔にかなりのインパクトがあったからでしょう!

市場に店をだすということは、ぞれだけ材料を安く仕入れられるのでしょうかね?
漁港の近くのすし屋みたいにメリットはあるのかな?

そうですか、神奈川には白鳥は来ませんか?
白鳥の飛来地の南限って、どこなのでしょうね?

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

店主が顔を覚えてくれていたのは
私がかなりイケメンだったからでしょう!
(と、一度は言ってみたいです(涙))

旋風さんほどラヲタではないですよ(笑)

噂によると、あっさりは魚介の効いた味になっているみたいですね
つけ麺と同様、興味津々です。

薄荷脳70さんこんばんは

はい。いつも史跡とラーメンや、城とうどんなどの組み合わせで書いたりしています。
たまには変化球もいいでしょ?

川本の白鳥は減っているようですね。
昨年は数羽しか見ることができませんでした。
川島も餌付けはしていないので、川本よりも環境がいいということなのでしょうかね?

こんな適当なブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
よいお年を!
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR