>

北総のプチ史跡巡り(6) ~佐倉城~

Category : 千葉県の城
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。












佐倉城看板

 今年一発目の記事は、佐倉城です。

 いつもは関東近辺に出かけるときは日帰りが多いのですが、今回は珍しく佐倉市内のホテルで一泊しました。

 そして朝一で出かけたのが、佐倉城です。











 
佐倉城水濠

 時間があるときは、いつもの通り外堀から攻めましょう。

 この時から、雨が降ってきました。










 
佐倉城水濠 (2)

 夏の終わりだったせいか、水草が水面を覆っています。











 
佐倉城の門

 なんという門だったか忘れましたが、現存の門だそうです。











 
佐倉城出丸付近

 この辺りの濠の“折れ”がかっこいいですね。

 それにしてもこの水草の多さは、どうにかならないものでしょうか?










 
佐倉城水濠の鴨

 この子達も泳ぎずらそうでしたよ。



つづく…



 
[北総] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 城址巡り
ジャンル : 旅行

Comment

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
相変わらず素敵に写真撮りますねぇ~
今年もぜひ色々なところの写真を見せて下さいね~

とあさんこんばんは

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

写真が素敵なのは、カメラのおかげですよ~
今年もいろいろな場所に行けたらいいですね

こんばんは

「桜」や「紅葉」などの季節の彩は嬉しいものですが・・・・春や秋の旅は、どうしてもそちらに気をとられてしまいまして~やはり自身の見たい風景を心がそぞろにならずに、じっくりと楽しめるのは「夏」なのかもかなぁ!!なんて個人的に思っています。

木々の緑の葉は、見ていて清々しいものがありますが・・・・
きっと風光明媚な場所なのに、草が繁茂し過ぎで、何がなんだか分からなくなっている場合はよくありますねぇ

記事の1カットのトンボや鳥、温かい気持ちになりますね 凸!!

No title

こんにちは。

>この辺りの濠の“折れ”がかっこいいですね

ぜんぜん理解できない話しで、
歴史ファンの方の目線が違いすぎることをあらためて感じました(笑)

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Tomさんこんばんは

桜や紅葉の季節は、観光客の多さも気になりますね。
北陸だと雪に埋もれてしまいますが、城跡を見るときは冬がいいですね。

城跡の写真だけだとどうしても地味になりがちなので
他の写真も入れたくなっちゃいます(笑)

凸ありがとうございます。

旋風と用心棒さんこんばんは

ラヲタ用語ならぬ、城ヲタ用語ですよ(笑)
ヲタクってほどでもないですが…

こちらこそよろしくお願いします

A☆六文銭さんこんばんは

明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR