>

カワゴエデモサクラサク

Category : 埼玉入間のいいところ
てつ川越 

 今日は、川越でもが咲いたというので見に行ってきましたよ。

 まずは腹ごしらえですね(笑)








てつ@川越 

 いつもお世話になっている、旋風と用心棒さんトコのブログで紹介されていた“てつ”さんにお邪魔しました。

 坦坦麺がお勧めだというのですが、あえてシンプルな塩ラーメンをいただきました。

 “シンプル”って書いちゃいましたが、トンコツがベースなのかな?背脂も入っていて、しかも魚介の風味もする複雑な味でしたよ。

 具の茎わかめは珍しいですね。








 
中院2013 

 ラーメンを食べて最初に向かったのが、枝垂れで有名な中院です。

 







 
中院2013 (2) 

 有名なスポットだけあって、観光客でいっぱいでした。









 
喜多院2013 

 続いては喜多院です。

 本堂脇のこのは満開に近い咲き具合でしたが、全体的には七分咲きといったところでした。

 日曜にもかかわらず、例年よりは花見客が少なかったですね。









 
多宝塔と 

 やはり、あまりにも早く咲きすぎた影響でしょうね。

 とはいっても、今週末でもまだ間に合いそうですよ。 









 
三芳野神社にゃんこ 

 続いては、にゃんこのいる三芳野神社です。









  
三芳野神社 

 神社の境内というより、隣の駐車場に咲いています。

 ここも、もう少しですね。









  
本丸御殿前 

 本丸御殿前の枝垂れは、まだまだでした。









 
新河岸川 

 そして氷川神社の裏を流れる新河岸川沿いのも、ご覧の通りです。









  
新河岸川誉れ

 ここは散った花弁が川を流れる時が、いちばん美しいと思います。

 







 
れんけいじ

 新河岸川の後は、おなじみ連馨寺です。

 ここも七分咲きのようでしたが、ここは花より…









 
れんけいじにゃんこ

 にゃんこと…









 
れんけいじだんご

 団子ですね♪








 
川越女子高前

 最後は川越女子高前のです。

 また2~3日後の晴れた日に来たいですね。




 
[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは~
「てつ」さん行かれたんですね~
独特な感じですよね、個性的と言うか…

桜、川越はいいところがいっぱいあって
いいですね~
うちの近所も色々見ますケドなかなか…(^_^;)
航空公園はこの週末あたりは見ごろかもだけど
今週は天気が悪いから散っちゃいそう(T_T)

とあさんこんばんは

てつさん行ってきました
旋風さんのとこで見ましたけど
坦坦麺も個性的ですよね
今度食べてみたいです

桜は大宮公園辺りだと満開のようですが
西部ですと今週末になりそうですね
木曜には雨が降るそうなので心配になります

No title

こんばんは。

塩でもかなりコッテリしていそうな感じですねーチョット意外でした

昔ながらのお店の二代目のラーメン店だそうで、
長く頑張ってもらいたいですねー


本丸御殿に枝垂れ桜があるのは知りませんでした。

グレートな・・・

構成ですね~

あ、こんばんは!

川越の桜の名所、僕も足を運びましたが一番印象に残っているのは「喜多院」ですね~
本堂前の桜と枝垂れ桜が見事ですよね!

この季節は「ラーメン」で腹ごしらえをしてから花見をするのが良いのですねΣ( ̄ロ ̄lll)

三芳野神社と連馨寺のニャンコは元気そうですね♪

やはり〆は「団子」に限りますね~笑

凸ヾ(・∀・)

旋風と用心棒さんこんばんは

“塩”というと、透き通ったスープのイメージですよね
例えば“ぜんや”さんのような…
なかなか面白そうな店なので続いてほしいですね

川越の桜は、タイミングが合いそうにありません(汗)

アッキーさんこんばんは

川越中心部の“名所”といわれる場所を巡ってきました
まだちょっと早かったですね
今年はタイミングが合いそうにありません

桜巡り・史跡巡りにラーメンは付き物でしょう!
川越には美味しいラーメン屋が多いのでありがたいです(笑)

団子とニャンコもつきものですね~

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

花見

 ご無沙汰しています。こんばんは。

 川越はしばらく行ってませんが、お花見スポットがあるのですね。ちょっと散策したくなりますね。

 新装開店後の川越城にも寄りたいところです。

A☆六文銭さんこんばんは

こちらこそ、ご無沙汰しております

川越って、ちょっと散策するにはいい環境ですよね。
桜のスポットも沢山ありますので
是非いらしてください!
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR