>

2013年を振り返る

Category : 一人旅
 


 


 2013年も残りわずかとなりました。

 年をとると、時間の流れが早いですね~

 まあ、そんなことはどうでもいいので、今年最後は毎年恒例の2013年(の自分の足跡)を振り返る記事です。




 




 
 

1佐竹寺 (1200x900) 
【佐竹寺】 
 

 まずは4月。
         
 
 翌月の5月には、江戸時代の佐竹氏の本拠である秋田への旅行が決まっていたので、それ以前(戦国時代まで)の佐竹氏の本拠を見ておこうということで、常陸太田や水戸に行ったのでした。
 


 





                                                                                
2久保田城隅櫓 (1200x900)
【久保田城隅櫓】 










 
3角館武家屋敷 (1200x900)
【角館武家屋敷通り】


 5月はその秋田旅行でした。

 稲庭うどんや横手焼きそば、そして比内地鶏の親子丼が美味かったな~(←って、食い物だけかいっ!)





   


 
4車山 (1200x900)
【車山高原】 







 
5小諸城三の門 (1200x900)
【小諸城三の門】 

  
 7月は毎年恒例の車山散策で、ついでに小諸の史跡巡りでした。 

 やはり日帰りで車山散策と史跡めぐりをこなすのは、無理がありますね。

 今度からは泊りがけにしようかと思います。


 
 






 
6新羅 (1200x900)
【正覚寺山門】


 9月は山梨県の西部の史跡巡りに行きました。

 
 やはり戦国時代の武田関係が中心になっちゃいますね。


 






 


7長崎平和公園 (1200x900)
【長崎平和公園】


 







 
8島原城 (1200x900)
【島原城】


 11月は長崎旅行だったのですが、長崎市内でちゃんぽんを食べたところまでは、ブログに書きましたね。

 続きは1月から書きます。











 
9あやしい天守閣 (1200x900)
【あやしい天守閣】


 12月も史跡巡りをしてきました。

 上の写真の建物がなにかわかるかたは、そうとうのマニアですね(笑)











 
~2013
【クリックで拡大】


 
 そして、これも毎年恒例の日本地図です。

 このブログに書いている都道府県は『赤』、行ったことはあるがブログに書いていない都道府県は『黄色』で塗ってあります。

 この地図が真っ赤になるまで、ブログを続けていられたらいいですね。(と毎年書いています) 



 

 今年もたくさんのご訪問、コメントをまことにありがとうございました。 そして… 





 
11れんけいじにゃんこ (900x1200)

来年も、よろしくニャ!
(川越の蓮馨寺ニャンコ)


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  


関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

2013年も大晦日になりました

私は2012年の時も、同じことを書いているかもしれません(苦笑)
時の流れは速く昨年の大晦日ですら、つい最近のことのような気もしています。

今年は6日間の休みがありますので、少しは2014年の計画を考えてみたいとも思っています。
・・・・といいつつも、今日はコメダ珈琲店でモーニングを食べて買い物に行ってきましたが、この後は「笑ってはいけない・・・」を見て年が暮れることでしょう~(爆)

11月の長崎の旅行はロングみたいですね・・・
私ももう1度、九州と四国へは行ってみたいと思います。

本年は誠にありがとうございました。2014年の「旅」の安全を祈願し、「旅記事」を楽しみにしております。
また来年もよろしくお願い申し上げます 凸!

2013年も大晦日になりました

こんばんは!

残りわずかとなりましたが、年をとると1年が早くなりますよね~爆

11月の長崎旅行の記事、どのような展開が待っているのか今から楽しみです♪

僕も九州には行ってみたいと思っています

今年も大変お世話になりました

2014年も楽しい旅が出来る様に、健康管理には十分に気をつけましょう

凸ヾ(・∀・)

Tomさんこんばんは

私はバックトゥーザフューチャーを見ていました。
パートⅡで行く未来は、2015年なんですよね。
車が空を飛んでいましたよ(笑)

2014年のたびの計画はある程度は出来ています。
地図の黄色いところを赤くするのが目標ですかね

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願い申し上げます

凸ありがとうございます

アッキーさんこんばんは

小学生の頃は、一年がとても長く感じましたが…

長崎の旅は、とても“良かった”とは言い切れないものとなりました。
けど、それも旅の一部ですね
(詳細は後ほど)

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願い申し上げます

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

良いお年を

 こんばんは。今年も残すところ、あと2時間を切ってしまいました。

 上の記事を拝見しましたが、今年一年かなり遠いほうへ行かれましたね。
 長崎はニアミスでしたが。。。(笑)

 「あやしい天守閣」の写真はどこでしょう??なんか、こういうなんちゃって天守閣を特集した本もあるようですよ。
 
 とくに印象的なのは、秋田と山梨の記事が良かったと思います。秋田はまた再訪したいのですが、やはり遠隔地ゆえなかなか。。。
 
 来年も楽しい記事を期待しています。また、私のブログへのコメントもよくいただき、どうも有難うございました。
 それでは良いお年を。。。

 (^^)☆

A☆六文銭さんこんばんは

A☆六文銭さんも、いろいろと行かれていますよね
長崎は本当にニアミスでしたね~

長崎・秋田と遠くにいきましたが
あとは関東甲信越から出ていません(笑)

来年はもうちょっとアクティブにいこうかな?

あやしい天守は、群馬県で唯一(?)の復興天守です。

こちらこそ本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
☆ありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR