>

肥前遠征記(9)~めがね橋と中華街~

Category : 長崎県のいいところ
1かっぱ? (900x1200)  

 崇福寺の後は、眼鏡橋に行きましたよ。









2めがね橋 (1200x900)

 眼鏡橋は、17世紀前半に架けられた、日本初の石造りの橋であります。

 水面に移る橋の姿と合わせて、眼鏡のように見えることから“眼鏡橋”とよばれているんですね。

 どうでしょう? 上の写真は眼鏡に見えるでしょうか?

 最近はフレームの無い眼鏡もありますがね(笑)









 
3ハンティング (900x1200)

 下流のほうでは、青鷺(?)さんが獲物を狙っていました。









 
4めがね橋 (1200x900)

 反対側から…









 
5花とめがね橋 (1200x900)

 そして眼鏡橋の後は中華街に行きました。









 
6中華街 (1200x900)

 日本三大中華街ということで、期待していったのですが…









 
7中華街 (900x1200)

 ちょっと小さいかな…









 
8中華街 (1200x900)

 でも、角煮まんじゅうは美味しかったですよ。









 
9おやつ (1200x900)

 250円は高いね~

 
[肥前] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

眼鏡橋

これは懐かしい・・・
と言っても3年前になりますかね・・・
河童の銅像ありましたっけ??

私が訪れた時には、修学旅行生がメチャメチャ眼鏡橋の周りにフラフラしていました。
この辺りにハートの形をした「ハートストーン」があるらしいですが、なんでもパワースポット名所にするのは如何なものかと思わなくも無いような!!

新地中華街は・・・
あっと言う間に過ぎてしまうようなカワイイ中華街ですね 凸!

Tomさんこんばんは

カッパらしき像は、近くにありましたよ~

修学旅行生どころか、他の観光客もまばらだったです
まぁ、平日でしたからね~

ハートストーンはグラバー園にもあるようで…
そんなことは、すっかり忘れていましたよ(笑)
だから、いつまでたっても幸せが訪れないんですね(涙)

凸ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR