FC2ブログ

記事一覧

プレイバック姫路城、天守のある風景(2)

あけおめ!

というわけで (どういうわけ?) 今年もよろしくお願いします。

 

 

 一年の計は元旦にあり。 そういうことで、さっそく去年訪れた姫路城をふりかえります。これがホントのプレイバック part.2

 

チケット売り場から (4)

 

 チケット売り場から見た天守。ここも絶好の撮影スポットとなっていました。  まだ、紅葉もちらほら。

 

 

三国堀から

 

 三国堀と天守。 

 

化粧櫓あたりから 

 

  化粧櫓あたりから。 千姫もこの景色を眺めていたでしょう。

 

 

「は」の門あたりから

 

  「は」の門あたりから。 天守がすぐ近くなのに、なかなか近づけなくてもどかしい。

 

 

「へ」の門と天守 

 

 「へ」の門と大天守・東小天守。

 

 

将軍坂 (2) 

 

  なぜかチョット戻って、将軍坂。

 

 

天守 (4) 

 

 私はこの角度が一番好きですね。 

 

 新年早々去年を振り返る、ある意味ネガティブな企画でしたね。

 この記事は自動でアップされるようにしたので、今頃(10:00)の私は仕事中のはずです。

 盆も正月も関係なく仕事をしてるおかげで、平日でも関係なく旅行にいけるのです。 ありがたいことです。

 大きな旅行は年に二回と決めているので、ことしもその例に漏れず二回出かけるつもりです。

 予定としては、現存12城を制覇すべく、備中松山・松江・犬山・弘前のどれか最低二城は訪れたいと思っています。

 

 

 今年も、このブログとお付き合いしていただけたら幸いです。

 

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

御意

謹んで、新年を賀し奉りまする
m(_ _)m
こちらは、時折「雪」降ってますが、太平洋側は快晴かと思います。
かやさんの方はどうなんかな??

姫路城はやはり、快晴に映えますね
これは・・・ずーっと印象に残るでしょうね。

では今年もよろしくe-278

おめでとうございます

はい、もちろん半関東平野は快晴でしたよ。

富士山も会社の屋上から拝むことができました。

かやさんはどこのニャンコと戯れているのでしょうかねぇ?

あけました

あけましておめでとうございます☆
姫路城は正面からももちろん良いんですが、
南西、西、北西からのアングルが心惹かれますね。他の城にはない迫力があります。

松江城はなかなか良い城です。遠いですが、ぜひ行ってみてください。基本的に年中無休で天守にも入れるようでした。
備中松山城って、なんか山の上だか中腹だかにあるみたいなんですけど、時間かかりそうですね。バスで近くまで行けるようでしたけど。

計画中

 今は旅の計画を練っているところです。
 やはり、松江と備中松山が近いので、そっち方面にしようかと思っています。
 備中松山は、かなり上まで車で行けるようです。  土日はマイカー禁止で、シャトルバスが出ているようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ