>

肥前遠征記(16) ~稲佐山からの夜景~

Category : 長崎県のいいところ
1途中の橋から (1200x900) 

 トルコライスで腹を満たしていたら、周りはすっかり暗くなっていました。

 長崎の夜といえば…  そう、1000万ドルの夜景ですね。

 というわけで、夜景を見に稲佐山へ向かいました。

 途中で川を渡るのですが、そこから見た夜景↑がもうすでに美しい!(写真が下手でゴメンナサイ)









2ロープウエイ乗り場 (1200x900)

 長崎駅前から歩いて20分ほどで、ロープウエイ乗り場に到着します。









 
3渡り廊下? (1200x900)

 ロープウェイを降りてからのこの演出もいいですね。









 
4展望台 (1200x900)

 この建物が展望台です。









 
5カップルだらけ (1200x900)

 展望台に登ると、カップルだらけでした。(悔しさで震えていたため、画像が乱れている事をお詫び申し上げます(笑))








  
6夜景 (1200x900)

 そしてこちらが、長崎1000万ドルの夜景です!









  
7夜景 (1200x900)

 カメラを少し北側に向けるとこんなカンジ。









 
8夜景 (1200x900)

 南に向けると、女神大橋がライトアップされていました。



 やっぱりコンデジで手持ちで撮ると、限界がありますね。

 撮った直後に液晶で確認したときはかなりうまく撮れたと喜んだのですが、家に帰ってパソコンの画面で見てちょっとがっかりしましたよ。





 


   
9汽車 (1200x900)

 夜景に満足したら、次の目的地に移動です。









 
10諫早 (1200x900)

 汽車で諫早に向かい、ここで一泊しました。


 次はどこへ向かうのでしょうか…




 
[肥前] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

さすが…

1000万ドルの夜景ですね~

あ、こんばんは!

僕が行ったときにも、展望台にはカップルだらけでしたけれど、三脚のおかげでぶれずに撮影できましたよ(笑)

諫早に移動されたと言うことは…
あそこカナ?

凸ヾ(*^-^*)

アッキーさんこんばんは

電車で旅行に行くときは
なるべく荷物を少なくしようと
三脚は持っていかなかったんですよね
今思えば、もっていく余裕はあったかな?

諫早からあそこです

凸ヾ(*^-^*)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR