>

今年も桜が咲きました(川越編の前編)

Category : 埼玉入間のいいところ
1天然寺 (1200x800)  

 今日は川越を見に行って来ました。









2しょうじんば橋から (1200x800)

 いつもなら中院→喜多院というルートなのですが…









 
3しょうじんば (1200x800)

 いつもお世話になっている旋風さんお勧めの『しょうじんば橋からの』からスタートです。

 ここも有名なスポットなんですね、カメラマンさんが何人もいましたよ。








 
4西光寺 (1200x800)

 んで、いつものルートに戻ってきました。

 中院の隣の西光寺です。









  
5中院 (1200x800)

 そして中院。









 
6中院の枝垂れ (800x1200)

 中院名物の枝垂れは終わってしまいましたが。







 
7中院 (1200x800)

 駐車場や、鐘楼脇のは満開でした。








 
8喜多院 (1200x800)

 中院の次は喜多院ですね。









 
9多宝塔 (1200x800)

 花見客がいっぱいで、人が写らないようにするには上のほうを撮るしかないです(笑)








 
10多宝塔 (1200x800)

 多宝塔と…









 
11浮島神社 (1200x800)

 喜多院の次は浮島神社。









 
12つづく (900x1200)

 続くんだニャ


 
[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

これは見事な桜ですね!!
しょうじんば橋の下に見える黄色い花は、菜の花なんでしょうか??

喜多院も1度は訪れてみたい場所です。
桜の季節に訪れるのがベストなのかもしれませんねー

最近は暖かくなってきたせいか、ニャンズをよく見かけるようにゆりました 凸!!

Tomさんこんばんは

しょうじんば橋の黄色い花は菜の花ですよ
菜の花メインの桜ボカシの写真でも撮るかと思ったのですが
下に下りるところがなくて撮れませんでした。

喜多院は紅葉の季節もいいですよ!
是非いらしてうださい

凸ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR